こんにちは。可愛いピアスや女性に人気のネックレス満載☆
K14ゴールドアクセならAriyana アクセサリーです。

私のお友達は、
「1,2,3月は「行く、逃げる、去る」と言って過ぎるのがめちゃくちゃ早い!!」
なんて毎年この時期になると言っていますが、
本当その通り、この前、明けまして~なんて言って、
チョコ買って、なんてしていたら、もうホワイトデーです。

で、男性のみなさん、チョコたくさん貰いました^^??

ホワイトデーのお返し、何にしようー

もらったらお返ししなくちゃねー
なーんて悩んでいる方も多いのでは?

ホワイトデー お返し

ちょっとデータは古いのですが(2007年)、
Oricon Styleの調査によると

【女性側】ホワイトデーに望んでいるお返し
(義理)
1位 お返しはいらない
2位 クッキー
3位 その他のお菓子
(本命)
1位 お返しはいらない
2位 アクセサリー
3位 食事

【男性側】
(義理)
1位 クッキー
2位 お返しはしない
3位 キャンディー
(本命)
1位 クッキー
2位 食事
3位 アクセサリー

・・・だそうです。おっと、アクセサリーも入っていますね^^

ところで、ホワイトデー定番のお返しにも一応、意味があるそうです。

このシーズンにしか、あんまり陽の目を見ないんじゃない、というぐらい、
この時期、一番有名なのが、マシュマロですね。

なんと、びっくり、「あなたが嫌い」という意味らしい・・・
知らなかったー

で、クッキーは・・・

「お友達でいましょう」らしいです。

で、最後の定番、キャンディーは・・・

マシュマロの反対、「あなたが好き」って
意味だそうです。

ホワイトデーのお返しにも隠された意味があるだなんて、びっくりでした。

ところで、上記、【女性側】の意見で、「お返しはいらない」っていうのがありますが、
うーん、私はやっぱり欲しいな^^
そして、本命の女性には、やっぱり、食べたらなくなっちゃうものじゃなく、
それを見るだけで贈った人を思い出してもらえるような物を
男性の方には、ぜひ贈って欲しいな、なんて思いましたが、
女性のみなさんご意見いかがです^^?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る