こんにちは。可愛いピアスや女性に人気のネックレス満載☆
K14ゴールドアクセならAriyana アクセサリーです。

1月に入り早、12日、もうお正月気分はすっかり抜けきった頃かと思います。
店長は人生初めてのインフルエンザにかかり、
40度の高熱が二晩続きました。
今はすっかり治りましたが、本当に体がしんどく、
目の前の光景がぐるぐる回っているようでした。
髪はボサボサ、おしゃれなんてできない、
というより着替えるのもままならず、という感じでした。

インフルエンザ

その時ふと思ったのですが、
お気に入りの洋服やアクセサリーを身につけたり、髪型を整える、
そうすることで女性は、自分をよりよく見せることができ、
気分が明るくなったり、背筋がピンと伸びて
今日も頑張ろうっ、なんて思ったりします。
つまり、おしゃれをするというのは自分のため、
という意識が強いのですが、
はたして、それは自分のためだけなのでしょうか。。。

おしゃれしている女性

ちょっとピアスをつけて耳元を明るく、
ジャケットにブローチをつけて華やかに、
ヒールを履いて女性らしく、きれいにお化粧をして笑顔をより魅力的に・・・
すべては自分自身をよく見せるため、というのが根本にありますが、
ひいては、相手の方にお会いしたときに、嫌な思いをさせないため、
きれいに身だしなみを整えてこの場に来ました、という意味にもなります。
そして場をわきまえたスタイルが常識ある女性だなと、
相手に好印象を持たせることができ、
自分にとってもプラスになり、
双方にとってポジティブなものになります。

シルバーピアス

逆に言うと、全く身をかまわない、もしくは、
相手の方や、その場の雰囲気にそぐわない、独りよがりのおしゃれをしたところで、
それは本当のおしゃれではありません。

自分にとっても、うん、可愛い♡とお気に入りのコーデで気分良く、
そして相手にも好印象を与えて、その場の雰囲気にマッチするような、
そんなおしゃれを心がけたいものですね(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る