こんにちは、アリヤナです。

今日は目からうろこの話。

女性なら履いている方多いかと思うんですが、こういう靴下。
パンプス履くとき、普通の靴下なら、不恰好だし、
かと言って素足でパンプス履くのも気が引ける、でもってパンスト履くのも暑いし・・・
パンプス履いた時には見えない、もしくはそんなに見えない靴下です。
春先から秋口まで重宝します。

ただーし!これって本当ストレスです。
そう脱げちゃうんですね、踵のほうから。
そんな話を友達としていると、私も、私も、と皆同じような経験しているようです。

中でも友人の一人は、踵のところに自分でテープ貼ってるって言ってましたから(苦笑)
靴の中で、この靴下がじわじわ脱げそうになって、結局脱げてしまうと本当イラッとします。
そうなんです、何度履きなおしてもやっぱり脱げちゃうんです。
いろんなメーカーのものや形のもの試したんですけど、
値段にはあまりかかわらず、同じような状況でした。

こういう足首のところでひもがついているタイプでもやっぱり脱げます((+_+))

で・・・ふと入った 3 coins スリーコインズという300円均一のお店で発見したこちらの靴下・・・

パンプス履くときの脱げない靴下

パンプス履くときの脱げない靴下

ナニナニ、脱げにくい加工と書いてある、履き口全面に滑り止めつき、とあるぞ。
きゃ~これ行けそうと思い、早速買ってみました。

確かに、滑り止め効果ありそうなテープみたいなのが履き口に貼られています。

パンプス履くときの脱げない靴下

早速履いてみて1日過ごしてみると・・・・・・

か、か、か、快適~~~~超ストレスフリー!!!!!
今までのイラッと感は何だったんだろうと思います。
朝8時ぐらいから夜8時ぐらいまで履いて、結局一度も脱げずに過ごせました。

今までのパンプスイン靴下はすべて捨て(断捨離・・・(^^;)、
この靴下で今年の夏は快適に過ごせそうです!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る