こんにちは。今日も新商品の企画や制作でバタバタしている
アリヤナの上野です^_^;

さて、この度 デビューしましたこちらのプリント柄 イニシャル入りキャンバストートバッグ

こちらのバッグは帆布=キャンバス地を使用しています。

材料はこちら↓
プリント キャンバス 帆布 トートバッグ イニシャル

白く見えるのが綿の帆布=キャンバス地です。
帆布は一般的に厚さと重さにより~号と呼ばれます。
数が多くなれば、薄く、軽く、数が少なくなれば、厚く、重くなり、1号~11号まであります。
柔道着や剣道着なんかも、10~11号ぐらいでしょうか、この帆布が使われています。

もともとはその漢字が示すように、船の帆として使われていたようです。
ですので、丈夫でしっかりとした作りの生地になっています。
使い続けるほどに味わいが出て、強度・耐久性・通気性にも優れているのが特徴です。

今回アリヤナのトートバッグに使用しているのは8号帆布。
8号帆布というのは、500g/㎡、しっかり厚手の丈夫な生地です。
アリヤナのトートバッグもバッグが自立するぐらいしっかりしています。

キャンバス帆布以外に、プリント生地と持ち手部分の紐を使用。
プリント生地は、ちょっと日本にはないような、新しい洗練された柄を使いたかったので、
アメリカの Michael Millerというところのものを使用しています。
アメリカはキルトや手芸の文化が根強く浸透しているので、
このようなプリント生地の種類が豊富にあります。
たくさんあるプリント生地の中から選ぶのってワクワク、すごく楽しいんです!(^^)!

で、刺繍を入れて、

イニシャル トートバッグ 名前 アルファベット

「世界に一つだけの私だけのバッグ」をコンセプトに、出来上がったトートバッグがこちら^^

イニシャル トートバッグ 名前 アルファベット

動画でご紹介^^

プレゼントにも喜ばれるかな~なんて思って作ってみました^^
もっとカラーバリエーション増やしていこっと!

アリヤナ リビング 
全アルファベットOK!誕生日プレゼントにも【イニシャル・名前入り】キュートプリント柄 帆布トートバッグ・秘密のポケット付き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る