こんにちは、すっかり春ですね(^^)/

新しいパソコンがついに来ました。6年ぶりの買い替え。

パソコン来る前から準備万端整えて・・・
HP Pavilion パソコン買い替え

来ました~(^^)/
IMG_3659

パソコンにまったく強くないのですが、

・デスクトップ
・テレビ不要
・パソコンにいろいろソフトが入っているのはイヤ
・ワード・エクセルは必須
・画像処理するので、画面は大きいほうがいいな~
・できるだけ性能よく、長く使いたい・・・

ていうのが条件でした。

価格.comなどを参考に事前に予備知識つけながら、
電気屋さんをうろうろすること2時間ぐらい。

さすが、国内メーカー(NEC,TOSHIBA,FUJITSUなど)はデザイン性もあって、
色も明るいのあるし、おしゃれな感じです。
今まで、富士通、東芝しか使ったことない、というのもあり、
やっぱり国内メーカーには安心感あります。

デスクトップ型といえども、今は画面とパソコンの頭脳部分が一緒になっている一体型と、
従来のセパレート型の2型あるらしいですが、
見た目で惹かれるのはやはり一体型。
デスクにスペースがなくてもすんなりデスクの上に収まりそうな感じ。
でもよくよく店員さんの話を聞くと、
性能的にはノートパソコンと同じ程度のものが多く、割高だとか。
そりゃそうだ、より小さいスペースにいろんなものを収めようとするんだもんね。

うーん、せっかくデスクトップ買うんだから、ノートと同じ性能じゃなぁ・・・
なんて思って、目に留まったのが
こちらのHPのパソコン


(ずばり同じ型じゃないんですが、似ている型なので画像貼り付けます)

1.見た目は普通。でも23インチの画面つき(^^♪

23インチという大きな画面に一目ぼれ。こんなに大きな画面でいいの~。
使ってみると、今までノートパソコンだったということもあるのか、
広い画面がこんなにもストレスフリーなのか実感しています。

2. 頭脳がトップクラス

core i7というトップクラスの頭脳入り。このクラスだと4~5年使ってもまだまだ使えるとは店員さんのアドバイス。

3. コストパフォーマンスがいい^^

同じcore i7の頭脳入り国内メーカーのものだと軽く15万円越え、20万近いのが多い中、
メモリ8GB、ストレージは500GB、無線LAN仕様にカスタマイズして、HPだと11万円弱。
ここでほぼ気持ちは固まり、決定!(^^)!

しかもこのHP、海外メーカーとはいえどもこの型は東京生産らしい・・・
MADE IN TOKYOのロゴが!!!
HP Pavilion パソコン買い替え
(保護用のビニールシートまだ外していない・・・(*_*;)

サポートの点でどうなのかは心配ですが、コストパフォーマンスの高さで決定~
セットアップはすんなり完了。いまのところサクサク動いています(^^)/

このパソコンからまたいろんな刺繍デザイン発信します!(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る