こんにちは。可愛いピアスや女性に人気のネックレス満載☆
K14ゴールドアクセならAriyana アクセサリーです。

最近よく、聞かれるのが

イヤリングはないの・・・??

おっと、イヤリングのこと、忘れていました。。。
イヤリング派の方、ごめんなさい<(__)>

実は店長も24歳の時、耳にピアスの穴をあけるまでは
ずっとイヤリング派でした。
初めて、アクセサリーを身につけたのも赤いハートのイヤリングでした。
(そのあたりの詳しいお話はこちら^^)

で、ふら~り、ふと思い立ち、
イギリスの田舎町のピアス屋さんで初めてピアスの穴を開けて、
その後1年ほどして、また、ふら~り、
今度は韓国のピアス屋さんで二つ目のピアスの穴を開けました。

その後、ピアスの穴を開けていないので、
現在も両耳ふたつずつ、ピアスホールがあります。
ピアス 位置

そんなこと考えながら、電車の中で周りの方をちょっと観察していると、
うん、結構いらっしゃいますね。イヤリング派の方。
そういや、店長の母親はすごい数のイヤリングを集めています(@_@;)

で、ピアス派?イヤリング派?と、
周りにちょっとアンケートを取ってみると・・・

  • イヤリング。単純にあけるの痛そう。
  • イヤリング派。でもイヤリングつけてます的な存在感がなくピアスのようにさりげなくおしゃれをアピール できるものがあればいいんだけど
  • イヤリングのメリット、デメリットは?:メリットはつけたいときだけ気軽につけることが出来る。 デメリットはものによっては耳が痛くなったり頭痛くなったりする。
  • イヤリング派。でももっと、付けごこち軽くて、ピアスのような軽やかなデザインがあればいいのに。
  • ピアス、楽だから
  • 昔はイヤリングもしていたが、強めに締めると耳が痛いし、少しゆるめればすぐ落とす
  • ピアス。可愛いくて華奢なデザインが多いから。
  • イアリング!ピアスは穴あける勇気なし・・・。
  • ピアス派。前はイヤリングつけてたが、すぐに失くしたので、ピアスにした

ふーん、なるほどね、結構、イヤリング派が多いのにびっくり。
そして、今更、開けるのも・・なんて意見多し。
で、イヤリングの弱点として、痛い、落とす、可愛いのがない。
確かに、イヤリングは、どちらかといえば、華奢で可愛いものより
派手で個性的なデザインのほうが多いかもしれません。
・・・じゃ、ピアスみたいな華奢で可愛くて、痛くないイヤリングがあればいいんじゃない!?

↓こーんなの
ピアスみたいな可愛いイヤリング
え?じゃ、作ってみる・・・?なんて気持ちになってきました。

耳元のおしゃれは人それぞれ、
イヤリング派の方にも気に入ってもらえるようなもの、
ちょっと頑張って作ってみようかと思います。
皆様に近々いい報告ができますように(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る