こんにちは。可愛いピアスや女性に人気のネックレス満載☆
K14ゴールドアクセならAriyana アクセサリーです。

当ショップ Ariyana アクセサリーは
キュービックジルコニアのピアスやネックレスのお取り扱いが非常に多いです。
K14ゴールド キュービックジルコニア ピアス

最近ではカラーキュービックジルコニアも増えてきて、
カラフルにおしゃれを楽しむことができます。
カラーキュービックジルコニア

当店でもこちらのキュービックジルコニアピアスが人気です
K14ゴールド キュービックジルコニア スタッドピアス

一般的にキュービックジルコニアは
ダイヤモンドと区別がつきにくく、一般の方が見ただけでは分かりません。
キュービックジルコニアの頭文字をとり、
CZ、もしくはCZダイヤなんて表記するお店もあったりします。

では、キュービックジルコニアって
宝石の王様とも言えるダイヤモンドとはどう違うのでしょうか?
大きく分けて下記2点の特徴があります。

1. 屈折率がダイヤモンドに非常に似ている

屈折率とはその値が高いほど、反射する光の量が多いことを意味します。
きらきら輝くということですね。
ダイヤの屈折率が2.417、そしてキュービックジルコニアの屈折率が2.15、
一方で驚きなのが、ルビーやサファイヤの屈折率は1.759
つまり、キュービックジルコニアの屈折率は、ダイヤに近く、
ルビーやサファイヤよりも高いということになります。

2. モース硬度が高い

硬さを示す尺度として、10までの数字で表したのがモース硬度。
一番硬いとされているダイヤモンドは10、
サファイヤやルビーのコランダムが9、
それに次いでキュービックジルコニアは8-8.5と硬いです。
ちなみに人間の爪は約2.5、ガラスは約5だとか。

このように見ると、模造ダイヤ、人造ダイヤなんて
言われたりするキュービックジルコニアですが、
なるほど、そう言われるだけあって
ダイヤモンドに限りなく近いことがわかります。

個人的には、低予算でダイヤを買うと、
輝きや彩度がいまいちだったりするのを経験しているため、
限られた予算内でダイヤモンドのような輝きを手軽にたくさん楽しみたいなーという、
おしゃれに敏感な大人の女性にはぴったりな
ジュエリーストーンではないかな、と思います(*^_^*)

K14ゴールドキュービックジルコニアのハートモチーフネックレス
K14ゴールド キュービックジルコニア ハートネックレス

もちろん、天然ダイヤの永遠の輝きも大好きですけどね(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る