こんにちは、アリヤナの上野です。

こちらのブログの通り、靴下の断捨離から始まり、一度始まると部屋の整理というか捨てることが止まらなくなってきました。

決して整理好きではないのですが、し始めるとやめられなくなってきて。
でも整理や片付けを始めると、思い出のものやら、これ高かったよな~なんて、
その物に関する思いというか、なぜこれが私のところに来たんだっけ?とか、
あぁ、こんなことあったなぁ、とか感傷に浸って、結局、
やっぱりこれは置いておこうかなぁと、手が止まることよくありませんか?

効率よく部屋の整理をする方法

私はよーーーーーくあります!
で、これは置いておこう、これも置いておこう、
あっこれも置いておこう、また使うかもしれないしっと、
「置いておこう」の方ばかり物がたまって、
まったく片付きません(泣)

で、ふと振り返ると、整理途中で部屋はぐちゃぐちゃ~のままで、まったく進まない。
整理を始めたことすら後悔します((+_+))

で、整理をする時に心に決めているおまじないの言葉、それは・・・・・・・

1年使わなかったものは無条件に捨てる!

これを基準に捨てる、捨てないを振り分けていくと
ささっと効率よく整理することができます。

物を置いている場所も家賃のうち、とは私の母の口癖ですが、
本当にその通り、使わないものはどんどん捨てて、新しい運気を呼び込みたいと思っています!!

捨てるにも、ただ捨てるのではなく、服だったら
マルイの下取り(新しいものか新しいものに近いものという制限あるようです。)
H&Mの古着回収(H&M以外でもOK、500円のクーポン券もらえるようですよー)
ユニクロのリサイクル活動
・・・のようなサービスを利用してみるのもいいですね!(^^)!

–2015.5.16追記
行ってきました、H&M。不要な服を持っていくと、
不要な服 回収

500円クーポンくれましたー!(^^)!
不要な服 回収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る