こんにちは。可愛いピアスや女性に人気のネックレス満載☆
K14ゴールドアクセならAriyana アクセサリーです。

前回のブログにて、パールのお話をしましたが
その中でパールのラップブレスをご紹介しました。
その作り方を教えてほしいとの嬉しいお声をいただきましたので、
本日はその作り方をご紹介します。

まず準備するものは
箱、皮ひも(150㎝、これで4連できます)、パールビーズ、
ナイロン紐(0.01mm?)、ボタン(家にあるものなんでも^^)、
洗濯バサミ、針、はさみ
チャンルー風ラップブレス 作り方

皮ひもを半分に折ったところにボタンを通します。
チャンルー風ラップブレス 作り方

チャンルー風ラップブレス 作り方

ボタンの下のところに結び目を作りボタンを固定します。
この部分があとで、ラップブレスの留め部分になります。
チャンルー風ラップブレス 作り方

途中での糸始末をできるだけ避けるため、糸を長めにとり、半分にし
その中央部分に革紐をくぐらせます。
チャンルー風ラップブレス 作り方

その先端の糸、2本とも同時に針の穴に通します。
チャンルー風ラップブレス 作り方

ビーズを通しやすいよう、箱の両端に、洗濯ばさみで皮ひもを固定させます。
チャンルー風ラップブレス 作り方

先ほど、糸を通した針にビーズを通します。

チャンルー風ラップブレス 作り方

wrapbress10_1

この作業の繰り返しです。
慣れれば1時間程度でできると思います。

随分できてきました(^^♪
チャンルー風ラップブレス 作り方

糸の始末をする際には玉留めをして、革紐に引っかけて折り返し、
もう一度糸をビーズの中に通して革紐にひっかけて、
を何度か繰り返します。

はい、出来上がり
チャンルー風ラップブレス 作り方

チャンルー風ラップブレス 作り方

店長は不器用ですが、意外に簡単に出来上がりました。
ちなみに材料費は革紐、ナイロン糸、
ビーズ2種を100円均一で買ってきただけなので
420円でした(*’▽’)
パールだけでなく、色々な形や色のビーズやストーンを組み合わせて
自分だけのアクセサリーを作るのも楽しいですね(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る