こんにちは。可愛いピアスや女性に人気のネックレス満載☆
K14ゴールドアクセならAriyana アクセサリーです。

どんどん増えていくアクセサリー、可愛く収納したいですね。

今日は100円均一で売っている、仕切り付きの木製ボックスを使って
可愛く魅せながら収納する方法をご紹介します。

1.100円均一ショップでこんなボックス見つけてきました。
100円均一 ボックス

2.まず、ハギレ(厚いものがおススメです)を15cm四方にカット
(間仕切りの大きさによって調節してください)。
ハギレ 15cm四方にカット

3.間仕切りの幅に合わせて折りたたみ、
100円均一ショップ ボックスの幅に合わせてカット

4.丸めて端を糸で縫って留めます。
布を丸めて、端を糸で留める

5.必要な数だけ丸めた布を作ります。もしくは布が薄ければ、綿のような芯地を用意し、
それに春巻きのように巻きつけるのもあり、かと思います。
布を丸める

6.買ってきた100円ショップのボックスの底に、ボンドを塗ります。
100円均一ショップのボックスのそこにボンドを塗る

7.必要数をボックスに入れて、端はバターナイフなどでそろえて見栄え良くします。
バターナイフで端を揃える

8.はい、出来上がり(^_-)-☆
出来上がり
(ネックレスも収納したかったので、ブラウン布地で
ちっちゃなクッションみたいなのも作りました。)

9.アクセサリーを収納すると・・・こんな感じです。
100円均一ショップ アクセサリー収納

100円均一ショップで買ってきたものがこんな風に変化を遂げました(*^_^*)

今日はどんなアクセサリーを身につけようか...悩むのも楽しいもの。
きれいに収納されている中から選ぶのはもっと楽しいはず、ですよね(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る